年末調整は千代田区飯田橋の社労士、野崎社会保険労務士事務所へご連絡下さい。年末調整駆け込みセンターを期間限定で設置致しました!!

年末調整駆け込みセンター

1月末日までの期間限定サービスです!

年末調整駆け込みセンター

年末調整の時期になってきましたが、準備はいかがでしょうか?
あわててどうしようか悩んでいる会社様、給与計算ご担当者様も多いと思います。

給与計算アウトソーシングオフィスを運営している野崎社会保険労務士事務所では

そんなお声にお応えし、「年末調整駆け込みセンター」を開設致しました!
年末調整まだ間に合いますので、すぐにご連絡を!

年末調整の駆け込みを単発にて受託、対応させて頂きます。
ただし、受託できる件数には限りがございますのでお早めにご連絡お願い致します。

年末調整は年に1回、1月〜12月に支払った役員報酬、給与、賞与等の年間の報酬の確定と生命保険や扶養等所得控除の確定を行い、年間の収入の確定を行います。
その結果を税務署や市区町村に届け出を行います。

年末調整駆け込みセンターにお申込み頂くメリット

年末調整駆け込みセンターにお申込み頂くメリット
  1. 時間の有効活用
  2. お忙しい年末年始の時期に年末調整に時間を取られている時間はもったいないです。
    その分、年末年始のご挨拶まわりや営業活動にお時間を使って頂きたいと思います。

  3. 年末調整は給与の総決算です。
  4. 年の最後に1年の給与の総決算を行います。これにより住民税も決定しますので間違いがないように対応したいところです。
    年末調整駆け込みセンターは給与計算アウトソーシングオフィスが運営しておりますが、毎月100社程の給与計算を対応させて頂いておりますのでご安心しておまかせ下さい!

  5. 社員の皆様への安心感
  6. 年末調整後源泉徴収票を発行し、従業員の皆様へお渡し頂きます。
    年末調整をしっかり対応することで従業員の皆様も安心してお仕事ができる環境となります。

お客様にご準備頂くこと

  1. 今年の1月支払から12月支払までの全員の給与、賞与のデータ(紙でも可)
  2. 扶養控除申告書
  3. https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/pdf/h26_01.pdf

  4. 保険料控除申告書
  5. https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/pdf/h26_05_03.pdf

  6. 保険料等控除がある場合は支払証明領収書
  7. 住宅ローン控除がある方は申告書、残高証明
  8. 市区町村から届いた「給与支払報告書」
  9. 社会保険料チェックご希望の場合は、社会保険の等級がわかる書類

年末調整駆け込みセンターの対応すること

年末調整駆け込みセンターの対応すること
  1. 今年の給与データを頂き、過去分入力
  2. 各種申告書、領収書の確認、入力
  3. 年末調整
  4. 法定調書に記載する給与欄および所得税納付書の給与欄のご報告
  5. 源泉徴収票 発行
  6. 市区町村に届け出る給与支払報告書の作成(住民税の報告)

料金表(税別)

  • ~5名 50,000円
  • 6名から1名につき 3,000円 (年末調整をしない方および退職者は1名につき2,000円)

※ お支払は業務着手時までにお願い致します。

※ 源泉徴収簿は1年分まとめて入力致します。毎月入力ご希望の場合は上記に+10,000円とさせて頂きます。

※ 各個人毎の1年間の集計表または賃金台帳をご提出頂ける場合は-5,000円とさせて頂きます。

オプション
社会保険料、雇用保険料のチェック 25,000円
給与計算アウトソーシング顧問契約を頂く場合はサービスとさせて頂きます。

年末調整駆け込みセンターご依頼から納品までの流れ

年末調整駆け込みセンターご依頼から納品までの流れ
  1. 電話、メールでのお問い合わせ
  2. 訪問またはご来所頂き打合せおよび資料のお預かり
  3. 当センターにて確認、入力
  4. 不明点の確認
  5. 年末調整
  6. 各種書類の納品

年末調整駆け込みセンターQ&A

当社には賃金台帳がありませんが、対応可能でしょうか?
賃金台帳があることが望ましいですが、給与明細またはメモ書きでも対応可能です。
法律上義務付けられているものですので、今後は賃金台帳を作成されることをお奨め致します。
賃金台帳が手書きのものしかありません。対応可能ですか?
はい、問題ございません。対応させて頂きます。
従業員が1名しかおりませんが、対応して頂けるのでしょうか?
はい、もちろん対応させて頂きます。1名から対応させて頂きます。
年末調整単発の依頼でも書類の書き方や添付書類についての質問は可能でしょうか?
はい、通常の給与計算担当者が同じように年末調整駆け込みセンターのお客様にも対応させて頂きますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
社会保険料等があっているか心配です。この機会にチェックして頂くことは可能でしょうか?
はい、オプションにはなりますが、対応可能です。
社会保険の手続きがまったくよくわかりません。年末調整後、給与計算や社会保険の手続き等おまかせする事は可能ですか?
はい、野崎社会保険労務士事務所では給与計算と社会保険の手続きをセットにした給与計算アウトソーシングをご提案させて頂いております。
給与計算アウトソーシングの詳細はコチラ